忍者ブログ
簡単ダイエットのご紹介になります
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまめに料理をする人なら、ちょっとした工夫を積み重ねてダイエットを実践することは、意外に簡単であるかもしれません。よく使う食材を低カロリーのものに置き換えれば、1日3回の食事の中で継続的にダイエットを行うことは、そう面倒なことではないでしょう。ダイエットのために特別なダイエット食を用意するのではなく、日々の食卓をそのままダイエット向けに変えてみてはいかがでしょうか?



例えば、脂肪分の高い牛乳や生クリームのかわりとしては、豆乳を使うことができます。ダイエット中は避けたいメニューのひとつであるクリーム煮なども、豆乳や大豆飲料の力を借りれば、低カロリーで美味しく仕上げることが可能です。また、油の多いマヨネーズの代用として、ヨーグルトを使う方法もあります。普通はマヨネーズで合えるサラダなどのメニューは全てヨーグルトを使うことにすれば、かなりのカロリーダウンを実現することができるはずです。



煮込み料理など、仕上げに油を使うことが多い料理も、思い切ってノンオイルにしてみると、意外に素材の美味しさが実感できるかもしれません。ダイエット中の食卓には特に意識して、旬の新鮮で美味しい食材を並べるようにしたいものです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
簡単ダイエット
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析